お知らせ 2022年06月

トップページ » お知らせ » 2022年06月

中巨摩総体終わる (2022.06.24)

6月23日(木)、中巨摩総合体育大会最後の種目となる陸上競技の部が終了しました。大会(試合)なので、勝敗や順位はつくわけですが、次大会へのチャレンジ権を得た人、これを区切りに別の新たなステージに向かう人…、それぞれ今大会 […]

寄贈絵画のライブ配信紹介 (2022.06.21)

先にも本ページにて紹介いたしましたが… 宮澤千秋先生より寄贈頂いた絵画について、朝の会の時間帯を利用し、各教室に向けてのライブ配信による紹介を行いました。 生徒玄関付近に展示されているため、生徒も普段から目に留めてはいる […]

校章修復プロジェクト (2022.06.21)

校舎改築の際に旧校舎から外され、校長室に保管してあった木彫り(木組み)の校章が、名取校長の発案のもと修復に取り掛かっています。 もともとは屋外に設置されていたものだけに、経年劣化し色あせてしまっていますが、美術科の渡邊先 […]

本日の中巨摩総体 (2022.06.14)

本日予定されている中巨摩総合体育大会1日目は、当初の計画どおり実施となります。 大会に参加する生徒/学校で学習活動を行う生徒、それぞれ準備をよろしくお願いします。

中巨摩総体壮行会が行なわれました… (2022.06.10)

梅雨の時季特有の変わりやすい天候に少々心配もありましたが、直前の降雨から一転して陽射しが差し込み、全校生徒による中巨摩総体壮行会が予定どおり開催されました。応援する側も応援を受ける側の選手もたいへん凛々しい態度で臨み、素 […]

環境美化活動 (2022.06.08)

本日、梅雨空の下ではありましたが、何とか陽射しもみられるなかで、市から頂いた春植え用の花苗「マリーゴールド」を環境美化委員が中心となって花壇やプランターに植えてくれました。直前には、中巨摩総体壮行会に向けた全校応援の練習 […]